8月7日(火) ニセコ・道の駅フォレスト大滝【339km】

さてさて・・・
北海道滞在もこの日をあわせてあと2日となりました。

6:16 万華の湯(富良野)を出発
     向かったのは、ニセコです。ミルク工房まで260kmです。


国道38号で富良野から滝川に抜けました。 その後は、高速を使いました。
北海道に来てからの燃費は、4、5km/1L〜5km/1Lくらいでしょうか・・

11:30 ニセコ ミルク工房 着

ソフトクリームを食べました。あと、ロールケーキをまた買いました。
次にニセコのキャンプ場を見に行きましたが、ロケーションがいまいちだったので「吹き出し公園」へ・・
祥太も疲れたのか途中、寝てしまいました。明日帰ろうね〜
吹き出し公園に着くと、雨がちらほら・・


コロッケを食べました。途中、雨が強くなってきたので、車に戻りました。
カキ氷を祥太が食べていましたが、全部は食べきれず・・
車を湧水口の近くの駐車場に移動して、土砂降りの中、水をくみにいきました。
とてもまろやかでおいしい水でした。

14:00 発

向かったのは、道の駅「フォレスト276大滝」です。

16:10 道の駅「フォレスト276大滝」着  吹き出し公園から40分、36kmでした。

ここは、とりさんに教えてもらっていたところです。きのこ汁も安くておいしいです。
道の駅のとなりにもキノコを味わえる大きなたてものがありました。
うちは、道の駅の食堂で食べました。わたしが食べたのは、きのこ丼ときのこ汁のセットです。

この日は、ここで休みました。
最終日の明日は、この先の美笛峠を下りて支笏湖あたりでゆっくりしようと思っていました。

次の日へ

トップ