8月6日(月) 900草原・美幌峠・阿寒湖・富良野【375km】

水郷公園の朝です。
霧がいっぱいでした。


5:51 出発
     霧がかかってよく見えないかもしれませんが、900(きゅう・まる・まる)草原に向かうことにしました。

6:08 900草原 到着

到着してしばらくしたら、霧が少しずつ晴れてきました。
雲と霧にはさまれるような風景はとてもきれいでした。


見わたす限りの草原でした。


牛や馬もいました。
展望台から美幌峠のほうを見ました。どうやら、視界はよさそうです。
900草原の中にある周回道路を回りました。広い草原でした。

8:31 出発

美幌峠へ・・・・!

とても視界がよく、気持ちよく走りました。

9:15 美幌峠 到着

とてもきれいな景色でした。
もう一度来てみてよかったです。

この後・・・
子どもらのリクエストもあり、アイヌコタンにもう一度行くことにしました。

10:55 美幌峠 発

美幌峠を屈斜路湖を見ながら下って阿寒湖をめざしました。

峠がきつい道ですが、景色はとてもいいです。

12:49 アイヌコタン 着

くじ引きを楽しんでいました。
写真はありませんが、鹿の角も買いまいた。りっぱでした。
あと、ニングルの木彫り人形も。

アイヌコタンを楽しんだ後、ニングルテラスにももう一度!ということになりました。
阿寒湖から200kmも離れてますが、とりあえず、富良野に向かうことにしました。

15:18 アイヌコタン 発

カーナビのニングルテラス到着予定時刻は、19:55でした。
少しでも早く到着したかったので、音更から高速に乗りました。

20:02 ニングルテラス 到着

駐車場は、ほとんど満車状態でした。
夜のニングルテラスもいいですね。
切り株のろうそくを買いました。

21:09 ニングルテラス 発

21:37 万華の湯 到着

次の日へ

トップ