8月2日(木)  旭山動物園・旭川ラーメン村・道の駅「とうま」【56km】

さて、今日は前から行って見たかった旭山動物園です。


旭山動物園の第2駐車場です。
昨晩10時過ぎに来ましたが、駐車しているのは2、3台でした。
チケットを買うための自動販売機が9:00に開きます。
入り口ゲートが開くのは、9:30。
嫁さんと手分けして並びました。

まずは、ペンギンを見に行きました。


ペンギンが泳いでいるのを下から見たのは初めてでした。トンネルで見られるのはいいですね。

次は、ラッコです。


少し並んでから入場。だいぶん人が多いです。
気持ちよさそうに泳ぐラッコでした。
ラッコが一度筒の中をくぐったのですが、カメラを構えておらず撮ることは出来ませんでした。残念!


TASメンバーの勝○さんと偶然ご一緒しました。 白熊は、のそのそと歩いていました。
蝦夷じかの角もありました。しっかりとしていますね。
オラウータンの子どもが遊んでいました。


ヤギを見るなり、ハイジのことを思い出したのか、興味満々!?の祥太でした。
祥太は、観覧車にも初めて乗りました。5人で乗ったのもこれが初めて。


新幹線の乗り物にも乗りました。 ソフトクリームやメロンパンも食べました。
裕太は、ここでもメモ帳にスタンプを押していました。

と、雨が少しずつ降り始めました。

向かったのは、ラーメン村です。

雨の中、バーノンから駆け出して店の前に並びました。
観光バスが止まっていて、たくさんのお客さんでした。


TERAさんがおすすめだった「山頭火」の塩ラーメン。
かわいらしい量だと思っていましたが、食べるとボリューム満点でした。
塩ラーメンは食べたことがなかったのですが、コク深くでとてもおいしかったです。

昼食を終えて、イオン旭川店に行きました。
なにやら買い出しをしましたが、わたしは車で寝ていました。

で、夕食は!?ということになり、もう一度ラーメン村へ。


今度は、醤油味に挑戦。天金という店に入りました。
わたしは味噌チャーシュー、子どもらは半分の量にしました。
ここのラーメンもおいしかったです。


こんなのもあったので、とりあえず・・・

ラーメン村を後にしました。
21:08発。


着いたのは、道の駅「とうま」です。
21:35着。
ここは、道を挟んでローソンがありました。

次の日へ

トップ