8月 1日(水) 富良野・美瑛・麓郷の森・美瑛・旭川【215km】

千望峠の朝です。


午前4時ごろだったと思います。きれいな朝でした。

さて、家族は寝ていますが、美瑛の木をめぐりましょう。
4:33出発。


ケンとメリーの木   セブンスターの木

朝早いので、ほとんど人はおりません。
好きなところに車を止めて、撮ってみました。

うろうろしていて展望台の看板が・・
さっそく行ってみたら、キャンカーが何台かおりました。


6:12到着。
「北西の丘展望公園」です。
ここで家族はお目覚めです。トイレもあって、助かりました。


マイルドセブンの丘   新栄の丘


9:04到着
拓真館  前田真三さんの美瑛の写真がたくさん。
額に飾られた写真もあって、購入できるようでしたが、高価だったので手が出ず・・


10:09到着
四季彩の丘  NOBBYさんとご一緒しました。 ラベンダーの香りがただよっていました。

さて、気の向くまま・・ということで、富良野から麓郷の森方面へ行くことにしました。


途中の道です。

麓郷の森といっても、目的は・・・


12:11到着
アンパンマンショップでした。何もかもアンパンマンでした。
ジャムのお店もあって、試食もできました。

次は、富良野のチーズ工房へ・・

13:55到着。

テレビでもやっていた「ふらのチーズ工房」


ピザと飲み物のセットが500円。  白樺に囲まれた広場。  牛と一緒に記念撮影。
チーズの試食もできました。おいしかったです。

この後、ニングルテラスへ行きました。所要時間6分。


音の店で竹と木の笛を買っていました。祥太は、木でできた機関車の笛でした。

早めに夕食をすることにしました。

16:18 ふらのワインハウス 着


富良野の町が一望できました。
レストランもありましたが、我が家は外で焼肉をしました。
ジンギスカンもおいしいですね。
ビールが呑めなかったのが残念。

17:33 発

旭川方面に15分、10kmほど走りました。

万華の湯 到着


富良野の畑です。 
万華の湯は、駐車場も広くレストランもあります。P泊もできます。
大人1人 980円。 タオル、バスタオル付きでした。

この後、旭川方面に向かいました。
明日は、旭山動物園です。

22:20 旭山動物園 第2駐車場到着

次の日へ

トップ