7月30日(月)  洞爺湖〜室蘭〜苫小牧〜支笏湖 走行距離:199km


壮瞥温泉のモーターボート乗り場です。水洗トイレもありました。

さて、この日は美笛キャンプ場で、たけ@19LEさんとキャンプです。
一路、支笏湖へ向かいました・・
が、ガソリン残量も心配だったし、キャンプの買出しも十分でなかったので、室蘭に向かうことにしました。
6:02出発。起きたのは裕太だけ。


左:煙を上げる昭和新山
右:室蘭の白鳥大橋
(裕太撮影)

室蘭の道の駅には、「やきとり」の店があると思っていたのですが、よく分からず退散しました。
朝も早かったし、もしかしたら、見落としていたのかもしれません。
白鳥大橋から見下ろす室蘭の海は、とても迫力がありました。
助手席でうたたねしていた裕太をたたき起こし、デジカメで撮影。

買出しのため、室蘭のマックスバリュに向かいましたが、開店が10:00ということが判明。
待っているのも退屈なので、苫小牧に向かうことにしました。
道央自動車道を使いました。(登別室蘭→苫小牧東)※方向的に苫小牧西のほうがよかった。


ピンボケしましたが、苫小牧イオンです。
9:30から14:30まで滞在。居心地がいいのか、子どもらも大好きなイオンです。
昼には、回転寿司を食べました。
買出しもたんまり・・
とんかつ用と焼肉用の肉、煮付け用の魚を買いました。
しかし・・・キャラバン最後まで冷凍庫に残ったままでした。汗

キャンプ場でどれくらい過ごすかで買出しの中身が変わってきますね。
今回は、はっきりしない部分が多く、買出しの計画もあいまいでした。反省〜
結局、外食かコンビニで調達するかが中心でした。
調理して食べたのは、1,2回でした。

苫小牧市内のシェルで給油を済ませ、いざ、美笛キャンプ場のある支笏湖へ。。


苫小牧から支笏湖へ向かう国道276号。背の高い木立が今にも道を覆いそう。
右は、国道からキャンプ場への道。舗装されておらず、凸凹がところどころにあり。

16:10 美笛キャンプ場到着


たけ@19LEさんは、まだ到着されていませんでした。
とりあえず、湖面に向かう形で駐車しました。


結局、選んだのは水際からは一番離れた奥のサイト。
たけ@19LEさん家族といろんな話をさせてきただき、楽しい時間が過ぎました。

次の日へ

トップ