2007.5.2〜6

TAS Camp Rally
〜岐阜県「塔の岩キャンプ場」〜

大阪トミカ博


5月2日(水)

14:00  有給休暇をいただきました・・・

15:30  さて、仕入れに一直線〜〜〜


出発前、タコとヒラメを仕入れに行きました。
姫路市白浜町妻鹿にあるとれとれ直売所です。

16:00 積込開始・・・釣り道具、ギター、魚、着替え、カメラ。リアキャリアにベランダストッカー2個(炭&DO一式)
19:20 裕太がソフトボールの練習から帰宅
20:33 TASの掲示板に書き込み・・そして出発〜〜〜〜
      近くのマックスバリュで買出し。
      そして、CoCo壱番屋でカレー。
22:00 姫路発。結局、この時間になりました。汗

      山陽道「三木」SAで寝ました。


5月3日(木)

5:30 「三木SA」発
        ↓
     「多賀SA」朝食(わたしだけ)
        ↓
     「恵那峡SA」給油


給油するために並びました〜
しかし、うちは2台分の時間が・・・汗
今回は100Lで満タン。燃費は4.2くらいかな?


恵那峡SAから中津川までもこの通り。

なんとか中津川ICを下り・・
大魔王さん情報の中津川の橋。
200円払ったのだから、写真も撮らねば。


裕太が撮った3枚。
なかなか上手に撮れてるなあ〜
200円は納得!?料金となりました。

9:10 道の駅「付知花街道」着・・が、バーノンはなし・・・


ど〜ん!
木が、木が、木が・・・・!!
たくさんありました〜〜〜〜〜〜!!!!
先を急ぐことを忘れてしばし見学。


こんな立派な木の板が、あちこちに・・。
日本の山林はすばらしい。そしてこの付知も。


そして、見学のつもりが・・
買ってしまいました〜
手ごろなきれいな板がありました。
左がミズメザクラ、右が・・???忘れました〜

11:00 「塔の岩キャンプ場」着


気持ちのよいサイトでした。


釣りもできる小川。
大魔王さんたちの釣りをしばし見学。
そして・・・
毛ばりで挑戦しましたが、あたりもありませんでした。(右)

パーティー、ビンゴ大会、夜のテント・・

なつかしく、そして新鮮な時間。

 

瀬戸内の幸もひそかに・・

楽しいひと時。

おいしい料理。

楽しい思い出。

ありがとうございました。

そして、記念撮影。

旅立つ車がまた1台・・・
あっという間にさよならのときがきました。

みなさん、お世話になりました。


帰り道に寄った道の駅「付知花街道」
「森林の市」も大詰め。

銀河工房のnojiriさん。
名刺をいただきました。
こちらの名刺ももらっていただきました。
実はキャンピングカーもお持ちで。。
いろんな話を聞かせていただきました。

そして
道の駅の売店にあった、「ジャズマン」たち↓
1体2万円。
ほしいけど、高い〜〜〜

ちなみにお気に入りは、真ん中左、青い帽子のドラマーでした。


中津川の橋、長い下り坂などなど。

ミラーにつるしているのは、銀河工房さんで購入した「三日月のペンダント」です。

そして、中央道をひた走り・・

この日、5月5日の夜は、伊吹SAで寝ました。


5月6日(日)

9:30

あらら・・?どこへ??

都会に来てしまいました。

大阪のATCホールで、「トミカ博覧会」がありました。
前売券も買っていました。

プラレールもありました。
ここまでのセット、家ではできませんね〜


駐車したのは、こんなところでした。↓

雨だったので、ちょっとたいへんでした。


2007.5.6