2006.9.16〜18

葡萄オフ
〜吉井川・キリンビール工場〜


初日・・・

16日の昼ごろ、出発。
買出しをして、吉井川に向かいました。

吉井川に到着して、キリンビール工場に行くことになりました。


祥太ははじめて。長い渡り廊下もはじめて?後ろには岡キャラのメンバーが・・
ビールを発酵させているタンクを見学。


大人はビール。子どもはジュース。おつまみもあります。
おかわり券も1枚ついています。
もちろんおかわり。


ビール工場のあとは、ふじさんの葡萄園で恒例の葡萄狩りです。
今年もたくさんいただきました。
ふじみのりとベリーA。


糸引きさんに岡山の酒「喜平」とわたりがにをいただきました。
歌も歌いました。みなさんありがとうございました。

次の日・・・


子どもらは外で遊んだり、中で遊んだり・・
ニンテンドーDSをしていました。

この日の夜は、台風のため、吉井川から撤退。
あまりのはげしさに画像はなし。
傘もさせないくらいの風雨の中、撤退開始。
キリンビール工場奥にある運動公園に移動しました。

3日目・・・

運動公園の駐車場から吉井川に移動。
やっぱり落ち着きますね〜


祥太もQuickさんのところのぼくにだっこされてうれしそうでした。
ワンさんママはいろんな歌を知っておられました。


天気がよく、風もまだありましたが、開放感あふれる吉井川でした。


2006.9.25